RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

mixi

2010.04.29 Thu
mixiの活用方法

本気で使えば結構つかえるよね

と、友達が言ってた

確かに



mixiのscent noticeのコミュ
あと4人はいってくれたらうれし~な~


scent notice コミュ







Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

木登り

2010.04.29 Thu
先週の話


こんな天気の良い日には
木登りしなくちゃ
やってられない

木
こちらは制覇した木

子供
この日のベストショット
公園で出会った兄弟
1年生の弟と3年生のお姉ちゃんとリクという犬

ダリア

これはここのブログのメンバー+1人が退職祝いにくれた花
一番毒々しいのがダリアだって


Theme:写真日記 | Genre:日記 |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

副業

2010.04.28 Wed
そういえば
PIXTAってゆう写真のサイトがあって
自分の撮った写真を無料で販売できるサイトなんだけど、、、

販売前に審査があって3枚通ると販売できるらしいの
それで試しに適当に撮った写真投稿してみたら2枚通っちゃった~
あと1枚!

ちゃんと販売できるようになったらまたお知らせします~☆
是非興味があるかたはホームページを、、、

PIXTA


ネットってほんと凄い


Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

2010.04.28 Wed
何も思いつかないよ~

今みんな何が欲しいのかな

マキシ?
ダンガリー?

もはや出回りすぎてるよね

うむ
なんの気分かしら

最近のはまりはストロボエッジとゆうマンガ
蓮くんが…


もう5月だね~


Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

time

2010.04.25 Sun
誰か時間を止めてくれー



って叫びたくなるときあるよね


画像


Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

のだめインワンダーランド

2010.04.20 Tue
ふぅヾ( ´ー`)やっとこ、書きます。

4月17日土曜日、二大作品公開日でしたね。
アリスは、混んでて鑑賞できない劇場があったみたいという、ニュースをみました。

ジョニーデップもいいし、ティムバートン監督作品は大好きなので絶対いこ~


さて、同日に母校の文化女子大学にて、ファッションショーがありました。
ギリギリ最終公演に行ってきたので、感想を少し。

好きなシーン一番目のシーン。染色したのかな技法も盛り沢山だったけど色合いが落ち着いててしつこい感じはしなかったです。
カッコイいモデルさんシルバー(シーン名ド忘れです)のシーンの一番最後にでて来たかた。
際立って細い薄いカラダで、衣装にピッタリ

今年は会場が底上げされてて、ステージにはライトがいっぱいで、音響は…。自分が経験したときとは全く違ってた。


最近、創作活動休止中。だったので、刺激を受けました。ただ、誰か、締め切りを作ってやりますから~。




(h)



Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

☆新作☆

2010.04.16 Fri
新作でございます~☆



ドットブラウス

ドットノースリブラウス


続いて、、、


ワークブルゾン

ワークブルゾン





ついでに前回の商品も着てもらいました~

ビーンズパーカー

ビーンズ柄パーカー




ボーダーシャツワンピ

ボーダーシャツワンピ



詳細はこちらで
hacienda




ほんとはもっと載せたい写真がいっぱいありますがおいおいアップします、、、
モデルさんが着るとお洋服がかっこ良くみえますな

う~む





Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:販売情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日の収穫

2010.04.14 Wed
本日の収穫は一番下に敷いてある薄紫の牛革と秘密のチケットとパレード


革は色がつぼ!だったので即買いです

そして秘密のチケット☆
近日公開です

そんでもって本はなんとなく以前から気になっていたので買ってみる



収穫





16日にモデルさんにお洋服着てもらって写真をとりにいくのでお楽しみに~☆
美人さんですのよ


Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

BGM

2010.04.12 Mon
作業するのにBGMはかかせません

古いMDが大量にあるのであさってかけてます

今流れてるのは「遥か」by スピッツ

懐メロですね

でも凄く好きな1曲




さて、、、

あともう一踏ん張りでブルゾンができそう

袖が膨らんでてかわゆいのです

ブルゾン作りかけ


Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:製作日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

装苑から

2010.04.12 Mon
もう朝になりそう、、、



ずきゅんと打ち抜かれた装苑のあるページのご紹介

3月号去年のね

古いかしら、、、


ほんとは全部で7ページあるんだけどここは特に気になった3ページだけ

「不自由な夢」
スタイリング 大森ようこ


そうえん1
そうえん2
そうえん3


見えるかな

文字を打ってもいいけど、、、ちょっとはずかしい笑



ドラえもんの道具でいうと、、、なんだっけ?未来が見えるやつ
ドリカムでいうと、、、未来予想図かしら

とにかく、そうなの!その通り!って思ってね



Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:製作日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

香り

2010.04.11 Sun
scent noticeのscentにちなんで

私の部屋にある香りを集合させてみました


匂い

ほとんどもらいもの

緑のキャップがついてるのが香水なのだけどこれがとっっってもいい匂いなのだ

出会いはまだ販売のお仕事をしてた頃

前のお店がバックやら香水やらを売っているお店で、定期的にこの香水をお店の周りにまくのだ

そうすると、、、、

この香りがうちのお店にやってきてとっても癒してくれるのです



その名も「FLORET」





続いては新作

まだ未完成なので一部公開です




日の丸


この生地は綿のわりにてろっとしてていい感じ

ただ、、、

日の丸に見えなくもないけど

でもかわいいはず!


お楽しみに☆



Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

web shop

2010.04.07 Wed
scent noticeのお洋服をおいてもらっているhaciendaのweb shopがオープン致しました~!

hacienda


是非ご覧下さい


やはりお洋服はモデルさんに着せないとなんだかわかんないね、、、




Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:販売情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロゴ

2010.04.04 Sun
以前お知らせしたscent noticeのロゴが完成しました~

お友達にお願いして制作していただきました

10種類以上、サンプルを作ってくれた中から選び抜かれた選手です


ロゴ



うむ
かわゆい

ロゴ候補

これとものすご~く悩んだんだけど、、、


イメージ的にはインパクトもありつつフワ~っといい匂いがしそうな感じ?
伝わるといいなあ

ふわ~




Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:製作日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

り*めいく

2010.04.04 Sun
元ドレス

このドレスをリメイクいたします




ドレス分解

分解中、、、


リメイク後

はい
斜めになりました~

2時間ちょっと



スカートのボリュームが多いので減らしたいとのオーダー
ボリュームはそのままだけど、斜めにすると露出度もあがるし、小柄な方なのでバランスがよいかと

それにしてもキラキラ

Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:製作日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

三部作最終章

2010.04.04 Sun
そろそろ寝ます
最後に今日の出来事を
今日は社交ダンスをやってる方に衣装のリメイクをお願いされて打ち合わせしに横浜へ

ついついルミネへ
毎回思うけどルミネの広告なかなか好きです

そして前から気になっていたお財布をゲット
絵がとってもかわゆいの
胸きゅんです
Ane moneというお店に売っています
ここはアクセもかわいくて安いのでついついつい、、、

財布



こちらは江國さん
本はめったに読まないけど江國さんはとても好きです
寝る前に数ページずつ
本


がらくた。


Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラグジュアリー展

2010.04.04 Sun
けっこう前、、、
1月くらいかな?
もっと前かも

「ラグジュアリー展」

ラグジュアリー


簡単にいうとラグジュアリーとはなにか、、、時代をさかのぼって探るみたいな感じの内容だったような

これがけっこうおもしろかったのです

昔はやっぱり華美な装飾がラグジュアリーだったわけですが、現代のラグジュアリーとは、、、

何かしら、、、


そもそも贅沢ってしてみたいけど、してもいいよっていわれるとなかなかできなそうな気もする

だからラグジュアリーなのか




scent noticeのお洋服が、、、「私にとって最高のラグジュアリーよ」なーんて言われる日を夢見て次へ続きます



Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まい ですく

2010.04.04 Sun
寝る前に、、、
手がむずむず
とゆうことで、私の机周りをご紹介

机に挟んでいるコラージュたち
高校生のときにはまってよくやっていたのを思い出して、再びはまりつつある
これがまたやめられない、とまらない~っ ♫

コラージュ2
これはシンプルながらお気に入りの作品ちゃん

コラージュ
こちらはよくみるとキュートなおじさまがいるのです


まだムズムズが治まらないので続きます

Theme:ファッションブランド | Genre:ファッション・ブランド |
Category:その他の日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

